見出し画像

【Vol.2】”横浜”に引き寄せられて・・・⁉

7月から全3回にわたって開催されるPrivate Note Live PREMIUM “HUNGARIAN SONGS”——
開催きっかけは 今から3年前——2020年にさかのぼる・・・
 
当時の社会状況(新型コロナ感染症拡大)により 演奏活動がことごとく中止。
外出も ままならない状況に——
スタイルを変えて活動しているうちの一つ・・・映像配信事業(「横浜市映像配信支援プログラム」)への参加が決まった。
演奏動画のネット配信である。
これまで 現場でのライブをお楽しみいただいていたが、映像によるライブか・・・
 
「さて、何か 面白い企画 できないかな・・・」
 
とことん のめり込むMasahiRoさん、そして——私。
 
「時間はとにかくある——
やるなら、私たちにしかできない事!をやろう!」
 
出来上がった作品——「Hungarian Dances」
 
——ハンガリー舞曲全21曲(ダイジェスト)演奏だ!

有名なハンガリー舞曲第5番はじめ、数曲演奏することがあっても 全21曲を一挙に演奏すること、またそれを一気に聴くことって なかなかない・・・
かなり やりごたえ あり!
それに、本場ハンガリーの酒場でジプシー楽団と共演したことのある MasahiRoさん。
ロマ音楽も 得意のひとつとしていることもあり、取り上げるテーマとしては 申し分ない!
 
さらには・・・
 
このPrivate Note Liveの活動を真剣に取り組もうと、わざわざ都内に持ち家があるにも関わらず、練習スタジオ(兼事務局)のある横浜に お部屋を借りて越してきたばかりの MasahiRoさん!
それなのに・・・このタイミングで 世の中一遍してしまうとは・・・・・・・・・で、落ち込まないところが さすが!

「横浜に越してきたからには・・・」

そうなんです!
 “横浜”
 という ワードが この企画を さらに面白くする カギとなるのです・・・

次回に つづく・・・