見出し画像

【渡英準備】うわあああ持ってくればよかったああシリーズ

イギリス生活を始めて早一か月が経ったので、現時点でウワアアァァ持ってくれば良かったアァァァガッデムなものをそっとピックアップ(´◉◞౪◟◉)

※あくまで私個人の意見なので、どうかあたたかい目で見てやって下さい。

折り畳み洗濯カゴ

写真 28-05-21 午後10 24 22

スリコで買ったシンプルな相棒。いつも限界パンパンに詰め込み休日にまとめ洗いをしていたので満身創痍になりつつも、2年近く頑張ってくれた見た目以上にタフなやつ(´◉◞౪◟◉)薄くて軽いので余裕でスーツケースに入るよ!余談だけど写真はニュージーランド時代のもの。今回忘れてしまってテスコで現地調達した折り畳み洗濯カゴは、スリコのそれよりも丈夫なのは良いものの、入れ口がファスナーで出し入れしにくいのが難点。

ふりかけ・海苔

写真 28-05-21 午後10 25 02

写真は2019年の一時帰国時にニュージーランドへ持って行こうと爆買いしたものたち。この時もし税関で引っかかり、スーツケースを暴かれた日には『NZで日本人女性逮捕 大量の怪しい粉を密輸か』で夕方のニュースを大いににぎわせるところだったので、ちゃんとパスできて良かった…

ロンドンなら日本食なんかいくらでも買えるだろうからいらないだろーとタカをくくった結果まさかのロンドン郊外での仕事が決まり、日本食は専らオンラインショッピングに頼るしかない状況となった為、ふりかけと海苔は1つくらい持って行ってもよかったかなーとプチ後悔(´◉◞౪◟◉)わかめももっと持ってくればよかったなあ…

ダイソーの食品サンプルキーホルダー

写真 28-05-21 午後10 22 21

こちらの記事でも少し触れたのだけど、どうやら現時点(2021年6月)ではイギリスにはダイソーが進出していなさそうだったので、NZ行く前にお土産用に爆買いしておいた食品サンプルキーホルダー達を持ってくればよかったなと思ったり。安いのにクオリティがなかなか良く、見た目も可愛いのでちょっとしたプレゼントで差しあげると喜んでもらえることが多々あるんです(´◉◞౪◟◉)

パスポートのコピー複数枚

イギリスでコピーを取るには図書館に行ったりPrinttアプリ(※アプリは無料だけどコピー代はかかります)を使ったりするのだけど、パスポートやCV等明らかに渡英後使うと分かっているものはあらかじめ複数枚コピーしておいた方が諸々の手続き(NIナンバー申請等)がスムーズだよなあとしみじみと感じています(´◉◞౪◟◉)私はものぐさなので、Printtアプリの郵送サービスを使ってNIナンバー申請書類や住所変更届を印刷しました(´◉◞౪◟◉)

お土産用布マスク

写真 28-05-21 午後10 23 20 (1)

渡英前はよく布マスクをつけて朝散歩に行っていたのだけど、美術館とコラボした今治タオル地の布マスクや、足袋職人さんが作ったこだわりの逸品布マスク等、おしゃれで素敵な布マスクがたくさん手に入るので、せっかくだからお土産用にこういう布マスクも用意してもよかったよなと。私は休日はいつも、百均で買った不織布マスクの上に布マスクを着けて外出しているよ!百均マスクだけだと心もとなく感じるのと同時に、もはや布マスクがファッションの一部となりつつあるのでついつい(´◉◞౪◟◉)

どれも大して重要なものではないし、どんなにしっかり準備をしたつもりでもどこかほころびが生じるのがパッキングだと思うので、これから渡英される方もあまり深刻に考えすぎず死ぬこと以外はかすり傷精神で楽しく余裕を持ってパッキングに勤しんでいただければ幸いです(´◉◞౪◟◉)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?