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RenderMan for Houdiniでレンダリングしてみる。

【はじめに】

前回の記事でRenderMan for HoudiniをLinux Mintにインストールすることができたので、早速レンダリングしてみる。

【モデルの準備】

まずはモデルがなきゃ始まらないということで、ヘリコプターをHoudiniにインポート。

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【カメラ&レイアウト】

次にカメラを置き、いい感じになるようにレイアウトを決めていく。

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【Integrator&Render nodeの準備】

RenderMan Shelfにアクセスし、Create RenderMan ROP along with a PxrPathTracer Integrator and a path to /cam1 をクリック。
Pxr Path Tracer VOP nodeRenderMan render nodeが作られる。

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【Lighting】

Lightがなければ味気ないものになるのでPxrDomeLightを配置し、Color Mapも配置していく。

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【Shading】

PresetBrowserを開き好みのシェーダーを右クリックしImport and Assign to selectedを選択。シェーダーがモデルにアサインされる。

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【IPR Render】

RenderMan ShelfにアクセスしIPR Renderをクリック。
Interactive Renderingが実行される。

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