ちんぷんかんぷんな病名

ドクターあゆむちゃんに
「頑張れ」と
叱咤激励をし会計へ
ただ、ボッーとしていた
「難病」重い
全身に半端ない重さ
悲しいのかなんなのか??
どのように会計をしたのか
自宅まで何処を通って帰ってきたのか
全く記憶にない

ちんぷんかんぷん病名
その日から
携帯片手に
「全身性強皮症」をくまなく調べた
この時に、膠原病を知った
人間て言うのは
病名を告げられると
自分が一番可哀想と勘違いをおこす
という私もそうだった
何故に私なんだろうとか
何故に私だけ
脳裏にあらゆる言葉が飛び回っていき
まとまりがつかない

当時の私がしていた事は
おはようからおやすみまで
携帯を置く事がなかった
何回も同じとこを読んでるのに
また開きの繰り返し
家族の話しを聞いてはいるけれど
頭にはほとんど入らなかった
顔は笑っているけれど
心の中は洪水
なのに、泣けない私がいた
そして
とにかく調べて調べての日々
その中で
ある言葉を探していた
「治る.完治」の二文字
なかった
治らないのかぁ…
これからどうなっていくのかなぁ
どうしたらいいのかなぁ
私はあと何年生きれるのか…
先がよめず
恐怖との戦いがはじまった

〜いい加減な私の闘病記〜
   

次回は
「空っぽと空白なわたし」

つたない文面をよんで頂きまして
ありがとうございます
これに懲りず
今後もチラッ!と見て下さい💦

#難病
#膠原病
#全身性強皮症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?