見出し画像

人生設計、女性ってハードモードすぎない?

性の壁というのは年々なくなってきている。
しかしどんなに男女の差を無くそうとしても、身体(ホルモン的な問題?)に関しては未だにどうしようもないものだ。

こんなタイトルにしたのも思うところがあってのこと。
私がいま26歳女という属性にあり
結婚・出産などのライフイベントに対してそろそろ計画的に考えなければと思い始め色々考えている中で思ったのだが、

キャリアが形成されてきたタイミングで赤チャンできるとか無理すぎません???

。。。

全女性全母親、大尊敬です。

大学卒業で順調にいけば新卒時点で22〜23歳で
仕事慣れてきて大体アラサー歳くらいで仕事楽しくなってくるじゃん。
やりがい感じてくるじゃん。

そんななかでお腹に別の存在ができるなんて
本当に考えられない、、、、、、、


でも結局子どもいらないとか思っていて30後半とかになってみたら「やっぱりあの時に産めばよかった」となる未来もうっすら見えていてまじでしんどい。

後悔だけはしたくない、私。


みんなどうしてるんだろう。
産まない男性に対して私は優しく出来ないと思う。笑
でもいつか子どもは欲しくなるのかしら。
できることなら相手に産んでほしいなあ、と思う、、、


なんてことをこの先のことを考えていたら
思ってしまった。


こういう女性のどうしようもないことを「どうしようもないよね~~」って話ができる相手がほしい…


お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?