見出し画像

空、少年、友人はいとも簡単にダムを壊す

最近めちゃ空綺麗ですよね

五月病なのかなんなのか知りませんが
この季節病むので本当に涙腺ぶっ壊れてて

最近いろんなことがあったせいか下校中に空見るだけで泣きます

通行人に二度見されるんです
しかも数人は顔見知り
最悪すぎる

田舎って息苦しいです
人少ない癖に他人の心配ばっかしてて
すぐ噂広がって

ほんとに嫌になる

いや都会も息苦しいんだろうけど
なんだか自分には都会の息苦しさの方が気が紛れて合ってたりするのかもって思ったりします

最近勉強が本格的にわからなくなってきた
これ以上だめにんげんになりたくない
でも授業内で仲良くもない人と喋らされるの嫌すぎる

それにわたしはあの子のいちばんにまだなれない
恋じゃなくて
もっと繊細なガラス細工みたいな想い

あーだめだ

今日も本心なんて一ミリも言えないまま時間が過ぎてく

堕落してく


そんなこと思いながらふと上を見上げたわけです

空が綺麗でもうよくないよね
いろんな張り詰めてたものとかがダムが崩れるみたいに
一気にぶっ壊されて

今まで散々大事に作ってきたのに
誰か知らない人の前で
わたしのダムはいつも決壊します

今日泣きながらイヤホン突っ込んで空の写真撮ってたら
少年が

おねえちゃん、だいじょぶ?

って言うんです

その子のお母さんは腫れ物扱いしてるのかな、
冷たい目でわたしをみて
早く帰ろ?と彼に言ってました

お母さんを困らせるのは良くないと思ったらしく
その子はわたしに

お姉ちゃん、うまくいくよ!ぜんぶ!

そう無邪気に笑いかけて
お母さんと手を繋いで歩いて行きました

もういつも以上に壊れた

いつもは3分の1とか壊れるから修復は簡単なんです
家に着くまでには治ってます

今日は、ほぼ全壊でした


トドメはこれじゃなくて
男友達からの連絡で、



一言言わせてください

お前そんなキャラじゃねぇだろ!ありがとうw

いやぁ、ね?
普段こんな奴じゃないんです
最高の友達持ったなぁ自分って思って笑

結論を言ってしまうと
空も綺麗だけど
日常がかけがえないものとか
素敵な出会いに溢れているので

もうちょっとくらい生きてみようかなって思った1日でした。

おまけ


例の少年へ

強く生きろよ
いや、絶対強く生きれる人間になれるよ
ありがとうね
お姉ちゃん頑張ってみる

今度は笑って会お


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?