見出し画像

SUZURIで自作イラストをグッズにしてみた話

初投稿のその後

こんにちは。昨日、人生初めてnoteに投稿したぷちみかんです。

文章を書いてみたものの、「これでほんとにいいのかな…」と半信半疑のまま。
「えーい!もう後は知らーん!」と「公開」をクリック。
心臓バクバク。

しばらくすると、何人かの心優しい方々から「スキ」のリアクションが!
「わーーー!!!!!!」(恥ずかしさMAX)
「どうしよどうしよ、どうしよどうしよ」
(奇声をあげながら家の中をうろうろ。
あまりの挙動不審ぶりに子がおびえる始末。)

こんな文章を読んでくれた(…え、読んでくれたよね?途中で読むのやめたりしてた?それでもいいよ、全然いいのよ、クリックしてくれただけで幸せです。)、そんな優しい人がいるんですね。

自分から何かを発信するというのが私にはとてもハードルの高いことで、崖から飛び降りるくらいの気持ちでやっております。
リアクション本当にありがとうございます!!

オリジナルグッズが作れるサイトがあるってよ

自分のイラストでグッズが作れる。そういうシステムがあることは何となく知ってたけれど。
調べてみると、いろんなサイトがあってびっくり。

うひゃー!!どれもかわいい!!!かわいすぎる!
これって大好きなグッズたちに囲まれて生活できるってことではないですか!テンション上がるー!

調子にのって登録してみた

しかも登録無料。タダで出店できる。
え?ほんとにいいんですか?タダで宣伝販売できるの?
もしかしてウラに悪い人とか絡んでないよね?

アカウント登録はごく簡単。(私はSUZURIにしてみました)

好きな名前を決めて、アドレス・パスワードを入れるだけの簡単ステップ

次に使いたい画像をアップロード。

ここに使いたい画像を入れるだけ!

試しに、こないだ描いたパイナップルの絵を使ってみると…

じゃーん!!!

見よ!これが自作グッズだ!

か、か、かわいい!!!予想以上にかわいい!
(めっちゃスリコに売ってそう!←黙れ)

これは…楽しいですぞ。
単純に自分の子どもたち(=制作物)が新しい形になって手元にやってくるんですよ!こんな幸せありますか??(落ち着け)

ぜひ!みなさんも一度やってみて下さい。
売れるとか売れないとか、そんなこと関係ありません。
(…いや、そりゃ売れたらいいけど。そこで稼げる人とかめちゃくちゃ憧れるけどね。)

ちなみに、(万が一)売れた場合に必要な振込先の情報登録(銀行の口座番号)や、「トリブン」(=売れた時にもらえるお金のこと)の金額設定なども必要ですぞ。

私の作ったものはこちらです。
もしよかったらのぞいてみてくださいませ。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?