見出し画像

100年カレンダー

自分の生年に合わせた、100年カレンダーを貼りました。
可視化が出来ますね。
 
自分の寿命が、必ずこの中にあるわけです。
人は誰しも、いつか死にます。
 
1日1日、臨終に近づいています。
現世で持っているものは、全て失います。
 
お気に入りのあれもこれも。
大切にしてきたもの。
大好きなもの。
 
 
魂に刻み込まれたものだけは無くならないのかもしれないし、もし、生まれ変わりがあったとしたら、何かを引き継ぐのかもしれない。
 
それでも、違う自分として生まれ変わり、内観のどこかで間違いなく思うのが、二度と、今世の自分は出来なくなるということです。
 
そして、健康寿命や現役でいられるのは、いつまでだろう?
 
このことを、心の中で直視すると、より今の生をかけがえなく大切に思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?