雨に降られた話

こんにちは七味です。

今日は作業のために午後から学校に出かけていた。予定よりは早かったものの今日やるべきことは終わっていたし、黒い雲が近づいているのも見えていたので帰ることにした。

学校から家までは30分ほどかかる。始めの5分ほどは何もなかった。早めに帰って良かったなと思っていた。

10分ほど経って小雨が降り始めた。まあこれくらいならとレインコートを着なかったのがいけなかった。

その数分後あたりから強い雨が降り始め、あっと言う間に土砂降りになってしまった。ようやく危機感を覚えた私はレインコートを着た。さすがにこの雨は耐えられないと判断してのことだ。

格闘しながら着たものの、5分も経たないうちに雨は弱くなった。そのすぐあとにはもうやんでいた。

私は去年の夏を思い出していた。同じようなことがあったなと。去年の場合はずっと土砂降りだったし、1人でもなかったが。

まあそんなわけで、雨の日も意外と悪くないなって話です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?