2023/06/27

・幸せは抽象的で、不幸せは具体性を伴って現れる。漂う幸せを引き止めたくて、言葉を使って何度も何度も反芻している。そういう意味では、幸せと不幸せは交互に来るわけじゃないんだろうなと思う。どっちもずっと一緒にいる、気がつかないだけで。

・久しぶりにすっきり目覚めて、朝からクリアな思考を手に入れている。読んでいる本が折り返しのページまできた。うれしい。

・ルーズリーフを家に置いてきた。今月だけで3回くらいやっている。なんでこんなに毎回やってしまうんだろう、原因は一気にがさって入れ替えるからだってわかっているのに。しかももうひとつ忘れものをしている。ストックが少ない。買うか。

・女性の身体であることに違和感はない(というかむしろ好きである)のだけれど、面倒くさいのだけどうにかどこかに行ってくれと思う。おれをフィクションの身体にしてくれ〜

・御託を並べず素直に嫌だと言えればよいのだけれど、嫌われたくはないので強く言えない。以前までは身を任せていたからなおさら。今は事情と心持ちが違っているのだが、こんなところでしか言えないわたしを許してほしい。好意に甘えてずるいことをしているとはわかっているけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?