でっかい家がほしい

こんにちは七味です。

高校2年生という年齢からか、友人や親戚などからよく将来の夢を聞かれます。“この仕事に就きたい”みたいな夢はないのですが、“でっかい家がほしい”という夢があります。

この話をするとたいてい驚かれるのですが、理由を話すとすぐに納得されます。

なぜ大きな家がほしいのか。それは、たくさんの本を所有したいから。もちろん、たくさんの本を読みたい気持ちはありますが、それ以上に、読みたい本や読んだ本を手元においておくのが好きなんです。

私の部屋には今2つの本棚がありますが、前後に2列にしなければ入りきらず、奥の背表紙が見えない状態です。それに、本棚の空きスペースがだんだんなくなってきてます。

いっぱい本を買うためにでっかい家がほしい。そしてその生活ができるだけのお金を稼げるようになりたい。今の私の大きな野望です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?