自分時間の活用

何かに活かしたいと思うところではあるが、そこまで深く考えなくてもいい。
もちろんやりたいことがあるのであればそれはそれで行えばいいのだけど、そうでないときは、自分んで選んだ時間の使い方をするということを重要視していこうと思うんだ。
だから、朝活とか早活とか自分なりの言葉をつけているけど、キラキラした生活をするんではなくて、自分の今の生活スタイルの中に、自己選択のタイミングを、いくつ増やしていくか。
これができると、自分が本当に時間を作り合いと思ったときに、その方法を組み込むことができると思うんだ。

スーパーのレジ袋の問題を、なにかで見たときに、生活を変えることの第一歩だと聞いた時、正直納得してしまった。これで次はボトルを持つ生活をすることを余儀なくされた時、多分受け入れる可能性がが上がる。実際これが必要だったかどうかはわからないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?