株式会社プラスアール

プラスアールでは本格的なリハビリが必要な全ての方に、理学療法士・作業療法士による訪問リハビリを提供しております。プラスアールは、リハビリを通してご本人やご家族にとってより良い生活、人生を支えるため、スタッフがお客様と同じ立場、同じ目線で関わらせていただくことに重きをおいています。

プラスアール リハビリ体験記⑥

お申込みの経緯 先日、新たにリハビリ病院から転帰された方を担当することになりました。リハビリ病院では、専門家(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)が毎日、集中的に…

先日、弊社のサービスが高齢者住宅新聞に掲載されました。
新しい形でのリハビリを全国に届けております。

プラスアール リハビリ体験記⑤

お申込みの経緯 -ケアスタッフさんからの相談- 今回は介護付き有料老人ホームにご入居されている方がお申込みとなりました。この方は介護付き有料老人ホームにご入居され2…

プラスアール リハビリ体験記④

お申込みの経緯 介護付き有料老人ホームに訪問中、ケアマネージャーより評価依頼を頂きました。詳しくお話を伺うと、最近ADLや動作レベルの低下が見られていてふらつき…

プラスアール リハビリ体験記③

ご依頼の経緯 88歳男性の方で、ご入所されている介護付き有料老人ホームで転倒されてしまいました。転倒されるまではご自身の体力や身体能力の低下を感じなかったようです…

プラスアール リハビリ体験記②

お申込みの経緯 介護付き有料老人ホームに入所にて3年経過した85歳方ですが、入所時は独歩でしたが、現在は押し車での歩行で独歩をおこなうとふらつきが著明に出てしまい…