見出し画像

これを理解したら英会話マスター近道! 必見! メラビアンの法則!

こんにちは。プラスワンのIMです!
今日も皆さん英語学習頑張っていますか?
本日は、英語でのコミュニケーションに関連し、「メラビアンの法則」に言及したいと思います。

スマートチューターでは現在10日間の無料体験を実施中です!
記事の最後に『お得なクーポン』もあるのでぜひ最後までチェックお願いします!

画像1

一度は「メラビアンの法則」を聞いたことがあるかもしれませんが、
これは、矛盾したメッセージが発せられた際に、受け手がどのように内容を理解・受け止めるかを表したものです。
視覚情報を頼りに理解する比率が55%、聴覚情報が38%、言語での理解が7%とまとめられています)

画像3

そして、そこから「話す内容も大切だが、見た目や声のトーンなどにより、聞き手の内容理解が影響される」と解釈されています。

画像2

↑あなただったら状態どう受け取りますか?



日本語と英語でのコミュニケーションを比較すると、メラビアンの法則で伝えている「視覚情報や聴覚情報での伝達」は、

英語を話している時に、より強く意識するべきではないでしょうか?

というのも、日本語での会話は、語彙を沢山持っている分、意図が伝わる適切な単語を選ぶことでできますが、

一方で英語で話している際は、使える語彙が限られている分、身振り手振りや表情、言葉のトーンや強弱で伝える必要があるからです。

画像4

スマートチューターには、アイコンタクト やエナジー、ポジティブさという評価項目も含まれていますので、

余裕がある時にはそれらの項目で高得点を獲得することも目指してみてください。

より「メラビアンの法則」に則った話し方に繋がってくることでしょう!

------------------------

AIとVRテクノロジーが生み出すビジネス英会話学習ツール「スマートチューター」の10日間無料体験・詳細はこちら!

画像5

登録時に入力いただくと初月¥5,000割引が適用になるクーポンをプレゼントいたします。*初月1ヶ月のみ有効です

noteスペシャルクーポン: note5000

登録時に上記クーポンコードをご入力ください。
皆さんのお申し込みお待ちしております!

スマートチューターについて、ご不明点やご質問などございましたらお気軽に下記までご連絡ください。

サポートメール:support@plusone.space
ウェブサイト:https://www.plusone.space/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?