見出し画像

感覚は大切にしていきたい

こんばんわ☆

実は今日は別のことを書こうと思ってPCに向かったんだけど

私にnoteを始めるきっかけをくれた

kumiさんの記事⇩
を読んだら、とりあえず思ったことを書きたくなったので
もともと書く予定だったことは明日書くことにします(笑)


さて、実は私この4月までフリーランスで働いていたのですが

約4年ぶりに
会社員をはじめました(笑)

やっている仕事はほぼ一緒なんだけど
クライアントが代わり
フルリモート、フレックスでの正社員のご縁があり

久々の会社員です♪

しかし、これまで仕事を一人でこなし
それこそやってみて違うと思ったらすぐに舵修正をして
うまくいったらそこからもっとうまく行く方法は

【え、昨日はこうやってするって言ってたよね?】

レベルで試行錯誤してたんです(笑)
やってみないとわからないっていう性格もあるんですが(笑)


トライアンドエラーの繰り返しの日々


なので今回、久々に組織に属して
「気づいたことがあったらどんどん発信してくださいね!」
と言ってくださるものの、舵修正を躊躇している自分がいるなぁと思っていて

私は一人だったからこうやってきたけど
みんなで動くなら今のやり方のほうがいいのかな
他の人のやり方もあるし
もう少し様子見てからの方がいいかな

とか。


それでもやっぱり「んー」と思うことは言ってしまってるんですが(笑)

そんなジレンマ?葛藤?と向き合いながら過ごしていた時のkumiさんの投稿

“継続する事はもちろん大事なんですが、その業務をやり続けるということにかかる時間や費用、労力いうのも膨大な物ですよね。”

https://note.com/wslur_/n/nd5e3e42d3567

確かに〜!
その発想はなかった!って思ったんです!!

「できることなら一緒に働いてく仲間、波風立てたくない」と
遠慮していた気持ちがあったんでしょう、私。


でも、ちょっと違うかもと思ったことをやり続ける時間や費用、労力
そこはクリアにするべきところで

その労力はもっと必要なことにかけることで
もっともっと円滑に回るようにする方がベストだな、って。


自分の中の「ん?」は大切に
むしろ「ん?」と思えたことをいい気づきにしていかなくてはいけないなと!!

そして、もちろん仲間の「ん?」にも気づき
サポートすること。

大切にしていきたいな、と思いました。


↑まとめ下手なんか(笑)

ということで明日からもまた頑張っていきたいと思います!


おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?