見出し画像

真夜中0時の読書習慣

1日遅れての投稿になってしまいました。。

さて、このnoteを始めた時に本の紹介とかもしたいなと思っていました。

だがしかし!
ここ最近、読書から離れている生活を送ってしまい
なかなか時間を作ることをしてませんでした。

なので紹介が出来るわけもなく。。


そんな時!

私がスタッフをしているニジノ絵本屋という絵本屋なんですが
絵本だけではないジャンルでもOKの
オンラインイベントの読書会を開催しています。

そのイベントが少しリニューアルされて今月から始まります!


1月28日(金) 19時〜
『最近、何読んだ?」
Zoomに集合してそれぞれが本を紹介する休憩時間
※女性限定です。

http://nijinoehonya.shop/?pid=166023843 
▲詳細

最近、読んだ、買った、積読、気になる本などを紹介してお話する
と、言うイベントです。

今までの読書会もほぼ参加し紹介しておりましたが
最近、本が読めてないんですよね。。なんて話がチラホラ。。

ならば!
読書習慣をつけるべく!イベントにすればと!

先週の1月12日(水)から
ニジノ絵本屋のInstagramのライブ配信にて

「真夜中0時の読書習慣」が始まりました!!

23時50分にライブ配信開始!
最初の10分は本日読む本の紹介
0時を迎えると、ただひたすら黙々と本を読んでいるところを配信
0時30分になるとアラームがなって終了!

スマホを見ない環境になる
みんな読んでるから私も読まなくちゃ!
などなど、本を読む環境を作るというのはとてもいいアイデアだわ!と思っております。
手帳や日記タイムにされている方もいるようです。

それを水曜と土曜にやっております。
私も配信に登場して一緒に読むこともありますのでぜひ!!


https://www.instagram.com/nijinoehonya/

▲ニジノ絵本屋のInstagram


これをはじめてから一週間
毎日少しずつですが本を読んでいます!!


気になった方はぜひ一緒に読書しましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?