見出し画像

\子供も大人も笑顔になろう/社員旅行 in 沖縄 【イベントレポート】

2023年10月後半、プラスジャムの社員旅行を行いました。
メンバー全員がフルリモート勤務のプラスジャムメンバー。
毎日画面越しに顔をあわせていますが、一同に集結して話し合う場を設けようと、集合地点を『沖縄』に定めて、社員旅行に出発です!

気がついたら2024年になってしまいましたが、各々のメンバーの思い出を振り返りながら記録しておこうと思います。(反省。。)

プラスジャム流 [社員旅行のルール]

・ホテル/交通手段/滞在日程は自由!
・プラスジャムメンバーが揃う食事会&BBQは参加!
・沖縄を思う存分楽しむ!
以上!

最長5日間の滞在でワーケーションを行うメンバーもいれば、観光地や海を巡るメンバー、沖縄滞在の友だちに会いに行くメンバーなどさまざまな過ごし方をしていました。

メンバー各自がそれぞれの行動をとっていたので、ダイジェストにしながらどんなふうに過ごしていたのかをご紹介します。

観光を楽しむ

沖縄といえば『きれいな海』!
沖縄に訪れたのは10月後半でしたが、まだまだ海に入れるくらい暖かかったです。

海に入ったり、眺めたり。きれいな海を満喫しています。
沖縄本島北部にある古宇利島。景色を楽しむのも一興です。
琉球八社の1つである「波上宮」で運試しおみくじ。結果は「大吉」でした!
海と陸で出会ったどうぶつたち。猫の発見報告が多数!

買い物を楽しむ

せっかくの沖縄。ということで、買い物を楽しむメンバーも多くいました。
国際通りや壺屋やちむん通りで、お菓子や焼き物、ご当地品など、たくさんのお土産ゲット!

メンバー全員が那覇市にホテルをとっていたので、買い物といえば「国際通り」!
Tシャツにたくさんのお菓子!
壺屋やちむん通りでゲットした素敵な焼き物たち

食事を楽しむ

おいしい食べ物とおいしいお酒で乾杯!
本場の味を味わったり、暑い日にぴったりの冷たい料理を楽しみました。

沖縄定番の「ソーキそば」は外せません!
暑い日にぴったりのBIGサイズのかき氷!こんなに大きくても美味しいのでペロリと食べれちゃいます。
郷土料理のジューシーもしっかり堪能!関東や関西でもこんな手軽に買いたい!!

2023年10月20日(金):プラスジャム集結

18時〜はプラスジャムメンバーが集まり、一緒にご飯タイム♪
画面越しでは毎日顔をあわせていますが、実際に会うのは約6ヶ月ぶり!

↓2023年4月に開催された全員集合プロジェクト↓

お店は県庁前駅の近くにある「くもざき」さん。
見ているだけでお腹が空いてきます。

おいしい料理に舌鼓を打ちながら、普段はあまり話さないような話をしたり、結婚報告をするメンバーがいたり、楽しい食事会を行いました。
顔をあわせて一緒に食べるご飯は格別ですね!

楽しい時間はあっという間。
おひらきとなったあとは女性チームと男性チームに分かれ、それぞれの夜を過ごしました。

女性チームは「バー アウル」さんで、豪華なカクテルと共にお話に華を咲かせました。
美味しい上にボリューム満点!

2023年10月21日(土): Goood Smile Project BBQ

メンバー集合の翌日はプラスジャムも参画している Goood Smile Project 主催のBBQイベントに参加。
子供たちの笑顔の連鎖を生み出すことを目的として様々な活動を行っているGoood Smile Project 。
その一環とした今回のBBQでは、子供だけでなく大人も笑顔になってプロジェクト大大大成功です。

場所は「cozy beach club」さんで行われました。快晴で風が気持ちいい!
BBQの食材はトラットリア ・チャオロさんの人気のラザニアや、沖縄のお肉や魚介類たち
居酒屋 うぃずさんの「まぜそば」、goood gelatoさん「ジェラート」、富士家さんの「富士家ぜんざい」、お写真を取り忘れてしまったのですがトマソンさんの「ハンバーガー」などお腹いっぱいになるまで食べ尽くしました。

働き方や住んでいる場所もさまざまなプラスジャムのメンバー。
沖縄に集結して実際に顔をあわせてお話したり楽しんだり、コミュニケーションがとれて、有意義な社員旅行となりました。

2024年は新メンバーも増え、さらにパワーアップしたプラスジャムでみなさんに新しい価値を提供できるように頑張っていきます!

プラスジャムはWeb制作会社です。
ウェブサイト制作、システム開発、Webマーケティングなど、さまざまな課題解決やアイデアを具現化するWebソリューションを提案・提供しています。

プラスジャムのお問い合わせページへ遷移します

noteでプラスジャムを見つけてくださった方は、お時間あればコーポレートサイトや他の記事もご覧いただければ幸いです。

\コーポレートサイトはこちら/

\関連記事はこちら/

[今回の記事担当]ディレクター 古井
2021年入社。Webディレクター。好きなものは猫とゲーム。
Web制作に関することやプラスジャムのこと、メンバーのことを書いていきます。