見出し画像

Bリーガーの年俸を勝手に推定してみた(B1中地区編)

1.はじめに

 皆さんこんにちは、+Bです。
 Bリーガーの年俸を勝手に推定してみるこちらのシリーズです。今回は22-23シーズンにB1中地区に所属する8クラブが対象です。今回も最後までお読みいただき、スキを押して頂けると大変うれしいです!!(^^♪ 

2.B1中地区編

①サンロッカーズ渋谷

マカドゥ選手、文字が切れてしまったけど7,953万円!!
ベンドラメ選手の5,299万円もすごい!!

②横浜ビー・コルセアーズ

これでも凄いんですが河村選手を今年のスタッツで作ったらどうなるんだろう。。。
実際は新人契約なので460万円が上限ではあるのですが。。。

③川崎ブレイブサンダース

おおおーーやはりファジーカス選手!!実際は億超えてるんですかね…

④新潟アルビレックスBB

バランス良きですがやはりロスコ兄さんが抜けてますね!

⑤富山グラウジーズ

スミス、BJ、マブンガ、ラモスの4人で2億2,662万円。。半分以上が4人に。。

⑥信州ブレイブウォリアーズ

気になるのはやはりJホークさんの去就。
東地区編で見られた億超え選手達と並ぶような市場価値がある選手だと思います。

⑦三遠ネオフェニックス

ヒサタケ選手は途中から加入したためもう少し低いのかな、
この当たりの分析の前提は来年もやるならもう少し精緻化したい。

⑧シーホース三河

ローレンス選手は途中加入のため実質的にはガードナー選手がトップですかね。

3.まとめ

【中地区全体トップ5】
1.ニック・ファジーカス(川崎):8,761万
2.ジェームズ・マイケル・マカドゥ(SR渋谷):7,953万
3.ジョシュア・スミス(富山):6,340万

4.ケビン・ジョーンズ(SR渋谷):6,281万
5.ブライス・ジョンソン(富山):6,273万

【中地区日本人トップ5】※帰化除く
1.藤井裕眞(川崎):6,567万
2.ベンドラメ礼生(SR渋谷):5,299万
3.西田優大(三河):3,969万

4.シェーファー アヴィ幸樹(三河):3,544万
5.石井講祐(SR渋谷):3,528万

次回予告:西地区編

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?