あつまれイギリスのにわ

留学にまつわる段取り関連のことを書くのに飽きたので、動物のことを書きたいと思います。
私はシェアフラットに住んでいるのですが、部屋の窓から庭が見えます。その庭にやってくる動物を紹介したいと思います。

まずはこの生き物。

ずっと同じところを行ったり来たりしていた

野生のハリネズミです。
びっくりして、日本にいる友だちにLINEしたら「あつ森やん」と言われました。
私はこいつにジレンマと名付け、遠巻きに眺めていました。ジレンマさんは同じところを行ったりきたりしていて、その様子がなんとなく今の自分に似ているようなそんな気すらしていました(完全な投影)。しかし、夕方になると、ジレンマさんはフラットメイトの一人によって捕獲され、敷地外に放されてしまいました。

とらえられたジレンマさん

さよなら、ジレンマさん。
短すぎる同居だったね。

次の日、また庭を眺めていると、次の住人がやってきました。

普通に黒猫(おそらく飼い猫)です。私は勝手にジジと呼ぶことにしました。ジジはこの日以来姿を見せていません。

そして、さらに次の日、また庭を眺めていました。

おかえり!ジレンマさん。(実は違う個体かもしれない)

近所のガレージ?のあたりにリスを発見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?