見出し画像

22→23

10月を超えたあたりから、1ヶ月が秒で過ぎていきました。
気がついたら2023年。
あけましておめでとうございます。

さて、2022年は色々な変化がありました。
記憶の限り、振り返って思います。

「撮る」仕事

2022年の4月から、カメラマンとして活動を始めました。撮影本数は80本超え。会社員の傍ら、よくやったのではないかと思います。
バンドやライブが好きであったことや繋がりもあり、ライブ写真を主に撮影しておりました。秋口頃からは、企業様からのご依頼も増え、社内イベントやタレントさんの宣材写真など、人を撮ることに変わりはありませんが、様々な環境下で撮影していたようにも思います。
高校生の頃から写真・カメラは好きでしたが、まさか自分がカメラマンとして活動するとは思っていませんでした笑。
やっぱり撮ることは楽しいし、何より人が好きなので天職かなと思っています。

「創る」仕事

昨年の10月から、イベンターとして企画を行いました。
というのも、バンドの写真を多く撮っていたので、色々なアーティストと繋がりがあり、繋がった人たちを集めてライブやったら楽しいのでは?と思いついたのがきっかけです。
主に駆け出しのバンドやアーティストを集めて企画制作を行いましたが、「楽しかった!」「また呼んでください」など、嬉しい言葉をたくさんいただく事ができました。
やはりこちらも、楽しいことと人が好きな私にとっては天職でしたね。

ちょっとだけ「書く」仕事

実は少しだけ書く仕事もしていました。このnoteも仕事?なのかな笑。
書くことも学生時代から好きだったので、楽しく仕事ができています。


今年の目標

昨年は、会社員と並行して撮影や企画を行なっていました。
今年は会社員副業マンから完全フリーランスに移行するための準備期間として、事業資金の貯蓄や更なる事業のスタートなど、計画性を持って行動していきたいと思います。
まずは撮る仕事。昨年4月からで80本撮影することが出来ましたので、今年は年間100本以上を目標に撮影したいと思います。
バンド撮影はもちろん、スタジオワークや作品撮りにも注力していきたいですね。
そして創る仕事。ライブハウス怖いとか、対バンでギスギスするとか、そんな勿体無いことないようなイベントにしていきたいです。
色々なバンド呼んで、楽しい夜を、この日限りの夜をたくさん作ろうと思います。
そして今年から、映像制作にも力を入れたいなと思っています。
まだ20歳ということを活かし、甘酸っぱい恋愛ものとか、大学生ならでは、高校せならではのドラマ的なのが作れるのって今だけだと思うんですよね。
そんなショートドラマ的なのも作りたいなと思っています。
そのためのクリエイターチームを結成し、色々なところでチームとして活躍できたらなと思います。

もちろんバンドやアーティストのMVなんかもたくさん作りますよ!!

やりたいことが尽きなくて困る毎日ですが、整理をしながら、駆け抜けようと思います。

体調不良により投稿が1月の半ばになったこと、お詫びします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?