見出し画像

僕の頭がパンクするまで。

こんばんは。写真家のコマツです。
最近、イベント企画を始めたり、MV撮影が入ってきたり、こういう活動していると色々なひらめきがあったりします。

その度に頭がパンクするんですよね。
そうすると、もう何もできません。
布団に入るか、酒を飲むか、映画を見るか。。。
本当に何もできません。

これ書いてみようと思ったのは、いつもパンクするまでに何が起きているのかを考えようと思ったからです。


1.とりあえず、アイデアとやりたいことが溢れる

これは、毎回そう。
こんなことやりたいなー、、で終わればいいんですけどね。
終わらない。

こうしたら面白いかな。そしたらこうしなきゃ。これは予算がこうだな。そのためには、、、、

もう溢れ出す。止まらない。

2.やりたくなってくる

僕の性格は、やらないと気が済まないタイプ。
本当に不可能でない限り、いつかはやります。(宣言)
考えて終わればいいんですが、次はやりたいが出てくる。
そうすると、何をすれば実行できるかを具体的に考えるようになってしまう。

そんなに考えてもしょうがないだろってくらいまで考えます。

だんだん現実的なところまで考えがまとまると、実行したくて仕方がない。

そして実行して、うまくいかないなぁ、、、

こんな繰り返しな気がしてる。

3.それでもやらないと気が済まない

ここからは、人によっては学ばないなんてバカだなと思うかもしれませんね。

もういっそのことバカでいいですよ(やけくそ)

これにはちゃんとした理由があって、フリーでカメラマンを始めると決意した時も勢いに任せて始めました。でも、始めてみると、予想していなかったことがたくさん起きて、いい意味でも悪い意味でもワクワクしました。そりゃ辛い時もあるさ。。。

本当に毎日楽しくて、楽しいというよりは充実している感じ。
やってみないとわからないんだな、机上の空論では想像もつかないことだたくさん起こるんだなと。

だから、僕は何事も経験して、身をもって自分自身にわからせています。
すごく遠回りだし、痛い思いをする時もあるからおすすめはできないけど、おすすめです。刺激だらけです。笑

4.寝れなくなっちゃう

まあこういう性格なので、少しでも気になると寝れないんですね。洗い物してないとか、お米炊いてないとか、トイレ行ってないとか、こんな細かいことも気になってしまったり思い出してしまうともうだめです。

この性格も考えものですが、いいように転じていけばいいですね。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?