ニガツニジュウゴニチ、雨。

こんばんは。

2回目の投稿。

昨日は2日目にして、さっそく忘れてしまいました。

習慣になるには、まだまだ時間がかかりそうです。

小さなことは気にせずコツコツと日々つづれたらなと思います。

こうゆうのは書くことを探すのが一苦労、、、

何せ、そんなの意識して過ごしてきていなかったから、、、

そう思うと、こうしてブログを書くことで、
これからは1日1日を大切に過ごせるような気がします。

しかも「今日は何を話そう」とか意識して生活してみると、
何か新しい発見もあるかもしれませんね!
→スーパーポジティブ

さて、今日は朝起きたら、
最近の天気にしては珍しく、激しめの雨が降ってましたね。

私は、雨の音は好きです。

ザーザーと降る音も、シトシトと降る音も、
ちょっと切なくなる感じも好きですね。

ときどき、あまりに雨がひどい日は、
傘を差さずに外をびたんこになりながら走りたくなる時があります。

雨に濡れる感じが、ドラマのヒロインぽくて、、、、テレ

そんなのんきなことを考えていた、1日でした。


そして、福島の大きな地震、心配です。

どうか、被災地の被害が少しでも小さく済みますように、、、

思い出させる、3.11。

もうあんなにつらい、災害が起きないことを願うとともに、
この活断層の多い、日本に住んでいる以上避けられない地震。

私の住んでる愛知にも、昔から東海大地震が来ると言われています。

もうそういわれ始めてから、長い時間がたちますが、
もう一度気を引き締めて、地震が起きた場合の備え、対応を
しっかりと考えていかなければと思いました。


#雨
#地震
#習慣
#note初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?