見出し画像

かがみよかがみ投稿エッセイ

 

時々、かがみよかがみというWebメディアに寄稿しています。
ここは女性一般読者の甘酸っぱい人生経験が活かされたエッセイが集まったサイトです。朝日新聞社によって運営されています。

こちらのnoteにわたしの過去作品をまとめました!それぞれの文章にまつわる話を編集後記的にくっつけています。

気休めにでも読んでみてね🍵

①緊急避妊薬が薬局になくて絶望した話

マッチングアプリで年齢が倍近く上の男性との経験をリアルに書きました。薬局での緊急避妊薬販売を実現するために署名活動などソーシャル・ムーブメントが起こされているので、少しでも実例をあげることで貢献できれば....と恥覚悟で形にしたものです。リアルすぎる性暴力の話なので、トラウマがある人はスルーしましょう。


②パートナーと巡り合った話

彼と出会ったという想い出を当時の私視点で物語風にしてみました。是非、ビッケブランカの「白熊」を聴きながら読んでいただきたいです〜!


③メイクと私の関係

過去の私はルックスコンプレックスに縛られていました。中学生まで前を向いて歩けませんでした。なぜなら。自分はあまりにも顔が醜いから誰かと目を合わせないように、と。

今はありのままの自分を受け入れた上で「こんな女性になりたい」をイメージしながらメイクや運動を研究しています。メイクをしながらパワーをみなぎらせていく毎朝の自分を、テンポ感を意識して書いてみました。


※これからも寄稿したら載せていきますね。

- Fin -




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?