見出し画像

Bucket Listを書いてみる。


最近、自分をじっと見つめているしおんです。

仕事をせずに自分のために力を注ぐ、というのは
元々うつの治療のためにはじめました。

苦しいと思ったら、ベットで横になる。
副作用の眠気があるうちは治療だと思って寝る。
動きたくなったら起き上がり、
頭の中に浮かんだことをやってみる。

こんな生活をしています。

自分と向き合ってみると「これやりたい」
どんどん浮かんでくるものです。
でも今は我慢。

気分は海に出れず港町にいる漁師さんです。
「今は波が荒いから船は出せんね〜」とつぶやきながら、
ただ激しく岩に打ち付けるような荒波を見つめている。

わたしは鬱の波が落ち着く日をじっと待っています。

でも、せっかくだから頭の中のアイデアを残しておきたいので
Bucket Listのような「いつかやってみたい」を文字で残しておこうと思います

最近はTwitterによくいて、呼吸するようにつぶやいているのですが、
「このアイデアいいね!応援したい!」
「一緒にやりたいです!」

そんな声をいただくことがちらほら増えました。


自分のやりたいことをたくさん言葉にすることって大事だなと思ったのも
このBucket Listマガジンを作ったキッカケです。

マイペースに更新していきますので、よければお付き合いください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?