見出し画像

友達といるとき、スマホばかり?!私のスマホルール

友達特に3人以上のグループでいるときは

本当に必要な時と写真を撮る時を除いて

絶対に

グループの中で一番初めにスマホを触らないこと!

スマホなしでおしゃべりできてても


だれか1人触りだすと

絶対あとにつづくことを最近発見したんです!


だから私もちょっくらインスタ見よ〜なんて


2番目にも続かない


あと、1人スマホをし始めた時に
沈黙を作らない!!


すぐにその子が戻りやすい環境を作る!


インスタチェックすることが悪いわけではないけど


一回沈黙のスマホタイムになると

空気が澱む、、



とってもシンプルに聞こえるけど

そうでもない😅


あと、一回その空気になってしまったら

スマホいじってる姿の写真撮ると、

大体みんな写真の中の


自分の悪い姿勢にストレートネック、だるんとした口元にショックを受けて

スマホから離れてくれる


(意地悪

私かまちょ過ぎ?😂

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,565件

#この経験に学べ

54,450件

いただいたサポートは洋書購入費用に使わせて頂きます!サポートよろしくお願いします📚🌎