見出し画像

ゆで卵みたいと言われる私の、”スキンケアグッズを使わない”スキンケアルーティン


お金もかからずちょっとした意識でできることばかりなので、ぜひ試してみてください!


休みの日は化粧をしない
リモートワークの日も化粧はしません。少し外に出かけるとしたら日焼け止めと眉毛だけ描いてマスクと帽子で隠します(笑)

髪の毛は顔にかからないようにする
髪の毛についているトリートメントや整髪料が顔につくことで、ニキビの原因等になると思います。

水を積極的に摂取する
基本水しか普段飲みません(他飲むとしたらお茶、飲み会の時は糖分が少ないアルコール)
会社にいるときでも1.5L(驚かれます)持参して飲んでいます

肉とアルコールは控えめに
特に肉をあまり食べなくなってから調子がいい気がします

スマホの画面を除菌シートで掃除する
スマホって以外と汚いらしいので。顔を触ってしまう癖がある私は、スマホ触った手で顔を触りたくないので、外出後必ず掃除します。それに、電話するときに顔に当たったりもありますし、清潔が一番!

床の掃除、棚などの上の掃除は3日に一度
ダニ予防で!きれいな家に住んでいると気分もいいから、肌の状態にも影響すると思います。


汗をかく+血行を良く
ホットヨガをしています。クレンジングよりも内側から汚れを追い出す感覚が気持ちいいです。

風呂の湯(温泉も)で顔を洗わない
温泉に入ると、効能が効く気がしてかけ流してしまっていましたが、熱いお湯を顔にかけるのは厳禁!乾燥の原因になります。温泉の湯気で十分だと言い聞かせています。

角質ぽろぽろピーリングをやめた
ピーリングをした後のつるんっとした感覚が好きで使っていましたが、余計乾燥してしまったり、こすることで肌を傷つけたり実は危険なのでやめました。

11時から3時の間に睡眠時間をとる。
Sleep is the best medicine!
寝てる日と寝てない日では圧倒的な差が。クマ防止にも!


いかがでしたでしょうか。
いいねやコメントお待ちしています!









いただいたサポートは洋書購入費用に使わせて頂きます!サポートよろしくお願いします📚🌎