見出し画像

子供達は先に主人の実家に帰省して
私は仕事納めもしたので

家と教室の整理や片付け、掃除、
やり残した事務仕事など今日はこなしていました。

スッキリした家の中で
帰省時に持参するパンを焼いたりして
なんとも優雅な時間です。

ゆったりした時間ってとても贅沢ですが
いつもいつも時間が有り余っているのは少し違うなぁと思っていて

やっぱりやりたいことを精一杯やった上で
忙しくこなす日々の中にふと落ちつける時間に価値があるのだと
思います。

だたただ時間があるって
私は暇と感じてしまうので。

やり切ったあとの静けさが好きですね♡

今年を振り返るシチュエーションがたくさんあって
それに幸せを感じています。

たくさんのことをやれたのも、
家族の理解と周りの人たちとのご縁があってこそ。

人と繋がることは好きなことですが
トラブルが起きるのもまた人で、、

その辺の塩梅はいつも難しいなと思うのですが
私はマイナスには捉えていません。

反面教師的に学ぶこともあるし
やっぱり自分はそっちではないんだな!という確認にもなるし

どんな人を通しても
たくさん学ぶことがあるからです。

他人が教えてくれることってたくさんありますよね。
だからこそより自分がわかるので
私は人付き合いがやっぱり好きです。

人と付き合うことでマイナスもあれば
プラスもあって
どちらにせよ私にとっては最終的にプラスなのです。

だからいつも飛び込んでいきます。
他の人からは失敗に見えていても
自分の中ではそう思っていないので。

楽しいですね♩

ちょっと時間があったので
私の何気ないつぶやきでした。

記事を読んで
何かしら感じていただけたら嬉しいです。

読んだよ、いいね!スキ!など
アクションしていただけると喜びます。

コメントもお気軽にしてくださいね。
反応があるとnoteを書くモチベーションにつながります。

いつもありがとうございます♡


皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡