見出し画像

何かを実現する時、叶えたいことを叶えるとき
そこには必ずタイムラグがあります。

叶えたい!!と思って
すぐに叶えることができたらいいですが
叶うまでには「理想が浮かぶ」「やると決める」
「計画する」「実現のために行動する」
少なくてもこれくらいのステップがあるんですよね。

だからこそ
理想が浮かんだらその時にできる小さなことを
コツコツとやるしかないと思っています。

叶えるためには何ができるか!?
これを自問自答して
あとは思いつく限りやる。

そして実行してからもすぐに叶うわけではなくて
小さな行動の積み重ねが必要になるし

面倒くさくても
アクションをし続ける必要があるんですよね。

横浜に引っ越してきてから
今後の働き方を考えていた私。

これからは『身軽に働きたい』という理想が湧いて
パソコン1つで出来る仕事はないかなって
模索していたんです。

そのために情報を探して
これいいな!と思ったのもには応募をしたり
面接を受けたり
出来る行動を積み重ねていました。

面接をしても落とされることも多々あったし
そもそもチャレンジしても
スキルが足りなくて採用されないこともありました。

それでも「理想の働き方を叶えたい」一心で
諦める選択肢はなかったんですよね。

美味しいものを食べて
それをシェアすることが好きな私。

Instagramも教室のものとは別にアカウントがあるくらい
グルメ、旅、観光は好きで
時間とお金に余裕があればやりたいことなんです。

▼遊びが仕事で仕事が遊び
旅/グルメ/自然

https://www.instagram.com/eri.mt

だからこそ
これが仕事になれば嬉しいなぁと思っていました。

そしたら目の前に現れた1つのチャンスが!
今回そちらを掴みとることができました。

小さなきっかけではありますが
自己実現の小さな1歩として
活動を楽しみたいと思います。

私のファーストレポートがアップされましたので
ご覧いただけると嬉しいです。

▼リビング横浜<地域特派員>
「まつえっこ」として1年間活動させていただきます


小さくてもやりたいことの為に種を巻き続けていると
いつか掴み取ることができる!

これは私が10年間教室運営をしてきて
経験から学んだことです。
そうやって叶えられたことは数知れず!

自分の行動だけは裏切らない!
一番信頼できることの1つだなぁと思います。

失敗がないわけでは無いです。
見えていないだけで(見えているか💦)
失敗は山のようにあります。

失敗を1つ取っても
今は理想を叶えるための1つのデータだとしか思っていません。

やり続ければ叶うのだから
やり続ければいいだけだと思えるようになりました。

自分のやりたいことに貪欲に
粘り強くこれからもやっていきたいと思います。



皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡