見出し画像

チャンスの前髪を掴める自分でいるために


連続投稿になります。

目の前にやってきたチャンスに気づける人ってどれくらいいるでしょうか?

最近思うのは
チャンスは皆平等にやってきていて
それに気づくかどうかだなぁって思います。

チャンスを掴むには
日頃自分の理想を明確にしておく必要があるし、
自分を深く知っておく必要があります。

でないと
目の前にチャンスがやって来たときに飛び乗れない!
チャンスには前髪しかないと言うように
飛びつかないと
逃げてしまうものでもありますよね。

如何にそのチャンスに気づくか、
迷いなく飛び乗れるか。

それが運命の分かれ道!
上手くチャンスを掴めている人は
その準備に抜かりのない人だと思います。

本気で自分と人生に向き合っている人
時間と人生は有限だと日々忘れていない人
自分の人生は自分で掴むと腹を括っている人

自分が決めて動かないことには
何も変わらないんですよね

私も自分の人生を本気で生きたい
無駄にしたくない

そう思わせてくれた一つに
私の従姉妹の存在があります。

2人の小学生を残して
癌闘病の末に34歳で亡くなりました。

だから彼女から命を使って
色々なことを教えてもらったと思っています

私は悲しいというより
そこに彼女の使命があったのだと
ものすごく感謝が湧きました

命を使って沢山教えてくれてありがとう♡
今でも本当にそう思ってる
彼女の命だって無駄にしたくないです

私がコロナ禍で
必死になれたのも
全部彼女の存在があったから。

なぜか闘病中が一番パワフルだった彼女!
本当に色んなことを教えてもらったよ。

だから生かされているなら
自分の人生に本気にならないと✨

与えられたチャンスがあるなら
自分のために動く✨

その時からそう決めました

皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡