見出し画像

最近よく言ってもらえるのが
えりさんの行動の早さに驚く!
すごいです、尊敬する!など
こんなお言葉を言ってもらえるようになりました。

どうやったら
即行動できるようになるのか考えた時に

自分の価値観や
好きなこと、嫌いなことをちゃんと明確に知っておくことが
とても大事だと思いました。

人生の方向性やゴールが
明確になっていないと
迷う時間ばかりが増えてしまうし

チャンスがやってきた時に
飛び乗ることができないと思います。

チャンスは皆平等というけど
本当にそうですよね。

それに気づけるかどうか
乗れるかどうか
この違いだけなんだと思います。

なので自分と向き合う
ノートと向き合う時間を
日々多く取るようにしています。

都度自分の人生について
深く考える時間を持つ。

忙しさに流されることのないように
本当に大切なものを見失わないために
ノートタイムは有効だなと思います。

即行動のコツは
しっかりと自分について知ること!
価値観を明確にすること!

そして自分の人生を諦めないことだなぁと
思います。


皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡