見出し画像

傘を買わなくちゃね


そういえば、数年前に買った傘が壊れた。

それまではビニール傘ばっかり使っていたけど、どこかに置き忘れたり知らぬ間に盗まれたりしての繰り返しで。だから、ちゃんとした傘買わなくちゃと思ってとりあえず百貨店に入った。百貨店の傘なら何年も使えるやろ、と思ったら本当に5年くらい使えた。


にしても今日は車から降りた瞬間、雨が強くなって。車には壊れた傘しか無いし、少し走れば屋内に入れるしで雨に打たれながらダッシュした朝だった。


私を待ってたかのように急に雨が降り出し始めたもんだから、なぜか嬉しくなっちゃって。実は私には天気をも変化させる特殊なパワーがあるのかもってね。とてもファンタジー!


次買う傘はもっと柄にもこだわったものにしよう。

あのとき買った傘、今思えばすごくダサい柄だった。マダムが選びそうな柄だった。百貨店で買うことばかりに意識が傾いて、柄までちゃんと選んでなかったのかも。


だから、今度は可愛い傘を買う。


雨傘/TOKIO の日本語歌詞がとても好きなんだけど、貼れるものがなかったので。

待って
鼻を利かせなよ
今宵は雨だろう
傘くらい携えて行け 

雨傘/TOKIO 作詞:椎名林檎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?