正解は無い。きっと。

朝、毎日の日課「朝甘味(朝食べた甘いものは、日中の活動で消費され尽くすはず!な、自分ルール)」を買いに行く道中、まだ飛べないスズメの雛がずり回ってました。上で鳴く大人スズメ。地べたでバタバタする雛スズメ。

色々過ぎりましたが、父親にさんざん言われた言葉「スズメを人間が飼育するのはムリ!!!」
を言い訳に通り過ぎました。

日中色々ありました。

某所からの謝罪の電話
(誰に何を謝ってますか?ってか、こっちみろよ。半分自分を見てるの電話でわかるって相当だぞ)

返金してもらうための不良品の梱包と手配
(あの天下の大企業も返金となるとあれやれこれやれなんだね。宇宙一のサービスとは?)

自称役者のバカ息子がやらかした罪の謝罪をする母親のTVを見て、バカ息子に腹立って消したり

ぼーっとしたり、泣いたり。

でも、頭の隅だったり、大真ん中だったりにスズメの雛が。

「よし!今言っても居て、手を差し出しても逃げなかったら家に連れてこよう。」と決めて朝、雛スズメがいた場所へ。

居なかったです。

心の中で「居ないでくれ」と、浮かんでは消してなんてしたから?

ってか、行ったの夕方。。。

んで、考えたこと。

なんで、今日なんだろ?

まあ、再出発?の朝だったわけで、この時にかなり自分を試す出来事。

なんか意味があるんじゃない?

なぞ思いました。

連れ帰ったところで

「絶対死ぬ」

んですしね。

すぐ?
も可能性は高いし

低い可能性の方行ったとして、
でも、必ず死ぬのよね。

その時どうなる?

たまにこういう難しい問題を誰かが出してきます。

きつい事するよね、この誰か。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?