見出し画像

今日見た夢

今日見た夢。アニメかゲームの中みたいな世界だった。

フランスの田舎を思わせる風景画がある。
視界が右に動く。
同じ作者の絵のようだ。
さっきの景色とは別の場所だが
同じ地域で描かれたものだろう。
視界が少し上を向く。
森の絵だ。続きになっているのだろうか?
下の景色の森のアップなのだろうか?
視界が上がっていく。
神殿の廃墟みたいな絵だ。
視界がどんどん上がっていく。
神殿の上に鐘がある。
鐘にまつわる伝承がある。あの鐘が鳴ると…

ゲームのOPみたいなはじまりかただった。


場面がかわる。

ここって、もしかしてあの絵が描かれた場所?
実際にある景色なんだーへー
じゃー右の方に行くと…?
あるんだ。へー
森も神殿みたいな廃墟もあるけど全部別の場所なんだ!
繋げてそれっぽく仕上げてあるだ!すごーい
えー神殿行こうよ!見たい
あれ?これってもしかして聖地巡礼ってやつでは?

最初の風景画みたいな景色を見ながら誰かと話してる。相手の声は聞こえない。そっちの方向かないから誰かもわかんない。視界の端にチラ見えする情報では人。友達設定。


鐘どこ?あそこ?見えない。全然わかんない。
みんななんでわかるの?(修学旅行みたいな感じで周りに人がいっぱいいる)
指差してもらってもわかんない。(さっき一緒にいた友達とは別の人があれあれってやってくれた)
鐘鳴るの聞きたかったなー。あれ?鳴らしちゃダメなんだっけ?
鳴らしていいんだ?
え?ただ、鐘が鳴ると…何!?もったいぶらないで教えてよ!

指差してくれた人は見るのにずっと一緒にいて話してる友達の方は見ない。
鐘がなんなんだよって気にならせて場面がかわる。

兄妹みたいな2人組に出会う。
妹は小学生くらい。多分1桁。
兄は記憶にない。女の子ばっか見てた。
妹の方に変な能力?があって、瞳にパーセンテージがでる。左右で数値が違う。
なぜ違うのか気に入って近くで左目を覗き込む。
なぜかみんなどこかにいって2人きりになる。
数値が出てる画面みたいなのが青かったから視界が青くなる。
そのまま吸い込まれてるような?電子の世界に飲み込まれるような感じ。
すごいスピードで解析されてるようなピポピポ音と流れる青い世界。
ふわぁ~って視界が戻っていくのと同時にずっと主観視点だったのが、客観視点にかわる。
女の子とその前にしゃがんでる女の人の背中を少し上から見てる。

女の人が数値が違う理由わかったよ。あのね
って話始めたら女の子の表情が急にスンってなって
ヤボなことしないでって言って女の人の首が転がる。
女の子が、なんでも解析しようとしないで的なこと言って転がってる女の人のこめかみ辺りに手を突っ込んでコードを数本引き抜いて去って行く。
衝撃展開で驚きながらロボットだったんだ?って思って見てると
ずっと一緒にいた友達が戻ってくる。
倒れてる体と転がる頭を見て驚いてる友達に助けを求めて状況を説明する。
どうやら友達はなおせるらしい。
でも先にいなくなった男の方が危ない?(何が危ないかはわからない)
修理して追いかけると間に合わないから電話をかけよう!
都合よくあった謎の機械に頭を繋がれる。繋ぐって言うよりドン!って生首置いただけ。
友達はコードを探しにどこかへ。

場面が変わって男のスマホ。着信表示。

場面が戻って生首。
電話がかけれて話せるのなら、相手のスマホに直接いけるんじゃ?とか考え始める。
真っ黒なスマホの画面を占拠して話はじめる生首。

その辺でだんだん意識が覚醒して起きちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?