見出し画像

作った物シリーズ #3

作ったものシリーズ第3段は、Realityのあざらし🦭🍖ちゃん!
のアバターが着てる服!っぽもの。

らしちゃん


 初期


現在

キーホルダーになりました。

お花の柄の部分は刺繍もどきで、縫ってます。
ボタンの部分はフレンチノチットステッチで表現。
縦のラインはすじ編みで表現。
襟のレースにお花の柄を入れたかった気持ちはあるけどこれが限界でした。
実物はもっとくすんだカラシ色をしてるのでこんなオレンジじゃないんだよね、どうしてだろう?
最終的に裾部分は縫い合わせてとじて、綿を入れてふっくらさせて、腕も離れないようにちゃった。
首もとは、開いたままだから上から覗くと綿が見えるし、キーホルダーにするのも無理やり感あるけど綿が出にくくなるしいっか!って思ってる。

上から

これが限界です。めんどくさがらなければ、
もうちょっと肩の所とかちゃんと出来たと思うけど…
なんとなくそう見えればいいや。で作ってるので、細かい所は気にしない!見えない見えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?