見出し画像

今日の夕焼け 20210418 藤谷治と黄金色

図書館で借りて来た藤谷治の一冊の小説に夢中になって、読み終わったその足でまた別の小説を借りて読みまくっています。

画像25

簡単な筋としては30代後半の女優と、一晩にして全てを失ったデイトレーダーの男の恋の話ですが、読み出したら止まらなくなりご飯も何もすっ飛ばして読んでしまいました。生きる意味とか価値とかをいちいち色んな局面で突き付けられることにホトホト疲れた人にお勧めの一冊です。

また素晴らしい作家を発見し、ハマり、ひとり浮かれている状態です。
他の小説もすごい面白い。『我が異邦』も滅茶苦茶良かった。

てかもう恋をしている。藤谷治先生に。笑

画像26

藤谷治さんは下北沢で書店をやっていたようですが、現在は残念ながら閉店しているようです。行っておけば良かった😥😮。。。

お名前は知っていたんですよね、吉本ばななさんがお勧めしていたりしていて。2021年まで読んでなかった自分がバカ過ぎる…………!!!

今度サイン会とか何かあったら必ずお会いしてみたいものです。

         ***************

そして今日の夕焼けは、神様が降りてくるような美しい黄金色でした。

一度看板が邪魔過ぎて、左に寄っていますが、やっぱり看板に沈んでゆきました。

綺麗過ぎて、あまり言う事がありません。時系列でどうぞ。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

ベランダ左いっぱいまで寄る!

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像20

画像20

画像21

画像23

画像25

画像27

画像28

画像29

沈むまでの間ずっと、綺麗な黄金色に祝福されているような今日の夕暮れだったのでした。

そして、また藤谷治の本読みに戻ります。笑

明日もまた夕焼けが見れますように🙂🎈



ご覧いただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートお願いします!直接お礼させていただきます (*^_^*)