見出し画像

No.178 少しでも不要なものを

やっぱり不要なものがあるとないのとでは
スペースのこと以外にも、大きく違います。

例えば、時間です。

不要なものがあると、必要なものが埋もれたり
思考が取られたりと、思いもよらないことで
実は時間を浪費してます。

これくらいならあっても関係ない、と思わずに
少しでも不要と感じたら、すぐに次のステップに
移しましょう。

出来れば他の人や場所において活躍できるものでしたら、ぜひそうしてください。
それ以外は、その物に感謝を伝えて処分する です。

今日のおすすめ
「少しでも不要と感じたら対処する」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?