Plot47の物語#3: 「クレーム処理係」

みなさま、こんにちは。

みなさんは、業務や私生活で「クレーム処理係」などなされますか?

「クレーム処理係」、この業務は恐らく世間的には好かれていないでしょう。

ただ、「クレーム処理係」とは意外とお得な面があります。

それをご紹介させて頂きます。

まず、業務の場合¥を貰いネゴの練習ができ組織から感謝されます。

クレーム処理は嫌われているので、担当になっただけでありがたられます。

クレームを入れてくる相手は、経験によるとどうも一般人でない場合があり、クレームに慣れている、つまるところあちこちでクレームを入れている可能性があります。話していると分かります。この方、クレームに慣れていると。

従い、相手は百戦錬磨でかなりタフ。

その方を相手に、話を聞いて納得させなくてはいけないのでこちらもそこそこの能力がないといけません。

¥を頂き、こんなタフ ネゴシエーターと対決ができるのは光栄です。

円満解決なら、お互いハッピー。

失敗しても周りの方々はクレーム処理は大変ですねー

と、同僚はねぎらってくれます。

従いまして、個人でも、企業でもクレーム処理(アングラ関係を除く)を振られても平気です。

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