恋愛 英語クラスの物語#85:  「手を貸して!/ 手っだって!」

今回は「手を貸して!/ 手っだって!」を英語で言ったらどうなるかについて取り上げてみたいと思います。 どこでも、使えそうな言い回しですね。

今回の一発表現:

I need your help.

で、如何ですか? 今回の「手を貸して!/ 手っだって!」も色々言い方はあるものの、映画で一番出てきそうな表現を選びました。

使い方: シーン 例の会社の給湯室にて、先輩女子社員と後輩女子社員の会話

先輩女子社員: こないだの新人 美少年どうしたの、デートした?

後輩女子社員: I want a chance to see him. I need your help!!!
       (彼と会うチャンスが欲しいの。 手っだって!!!)

恋心多い、若い女子社員の気持ちは、著者には分かりかねます...本当に彼女が言いたかったのは:I WANT A CHANCE FOR ROMANCE. なんでしょうね。 Me tooです。

_*_*_ 今回の給湯室の会話の発端は、下記を参照願います。
恋愛 英語クラスの物語#82: 「見て見て! 」
https://note.com/plot47/n/n61ff6c243bc5
_*_*_

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。