見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#1260 :「人間の寿命は短いってわかっていたのに、なぜもっと知ろうとしなかったんだろう」

今回は「人間の寿命は短いってわかっていたのに、なぜもっと知ろうとしなかったんだろう」を英語で言ったらどうなるかについて見ていきましょう。

今回の一発表現:

I knew that human life was short, but why didn't I try to learn more?

で如何ですか? こちら再び こちらアニメ 葬送のフリーレン「第1回 冒険の終わり」の中の台詞です。 

今回の使い方: JUJUさんの「奇跡を望むなら」のプロモーションビデオの中の彼氏の気持ち(お互い20代、婚約者の彼女が病に倒れ、病院で結婚式をあげるも、その後すぐ亡くなった状態)

彼氏: ...(一人部屋の中で)

彼氏: I knew that human life was short, but why didn't I try to learn more?
   (人間の寿命は短いってわかっていたのに、なぜもっと知ろうとしなかったんだろう)

といって、キャバクラに他の人間(女性)を知るために、毎晩どんちゃん騒ぎで借金をつくり、彼女の保険金も入ったし、まいいか? というような奴ではなかったようです。 お葬式のあとは、毎日生前の彼女のビデオみて、わんわんないていました。

YOUTUBE検索キー:   JUJU 『奇跡を望むなら...』

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。