恋愛 英語クラスの物語#64: 「それがどうした(の)?/ それで?」

今回は「それがどうした(の)?/ それで?」を英語で言ったら、どうなるかについて取り上げてみたいと思います。これまた、言ってみたい表現ですね~。 男女バトルどころか、いろんな場所で使えそうです(笑)。

今回の一発表現では

So what?

で、如何ですか? 英語圏の映画でそこそこに出てくる表現どころか、現実でも時折聞いたりしていましたね...

今回の使い方:  シーン 倦怠期を迎えた彼氏と彼女の会話

彼氏: こないだ、別の男と会っていただろ?!

彼女: So what? He's just a colleague. That's not your business.
   (それがどうしたの? 彼は単なる同僚よ。あなたには関係ないわ(干渉しないで))

この二人、終わっちゃっていますね。深追いはやめておきます。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。