見出し画像

調査員物語#44: 「初ココナラしてみました」 <ー お~ 凄いシステム

今回は「初ココナラしてみました」についてコメントをさせて頂きます。

ココナラアカウントを作りはや7ヶ月、本日(2024年2月13日)は初めて「愚痴聴き、雑談、質問への回答」サービスを利用してみました。

この「愚痴聴き、雑談、質問への回答」サービスを利用したのは

ん~

アカウントがあるのに使ったこともないので、とりあえずオススメの設定方法などを聞いてみました。

基本「電話相談」なのですが、ココナラのアプリケーションを使うとどうも、電話代はかからないとの説明だったので、そちらをつかってみました。

直接電話を相手にココナラシステム経由でかけるとどうも、相手の1分間価格+20円になるようです。

つまるところ、話をするにあたり最低1分100円なので、そこに+20円となり、一分間120円の支払が発生します。

で、話をしてみたところ、音はクリアーで問題なく、相手も2年ぐらいココナラで「愚痴聴き、雑談、質問への回答」をしているらしく、慣れたもので、私の質問に軽く答えて頂きました。

結果的に、相手のサービスを購入するなら、特に特別な設定はいらないとのことでした。 サービスを出店する場合は、とりあえず自己紹介は書いた方が良いかも? と言う感じでした。

よくよく、使って見るとこのサービスは良いですね。

1分間に100円とは言え、相手に入るのは恐らく80円位だとおもいます。

それで、はなせるなら結構いいと思いました。

ま、ともかくスマートフォンなら、ココナラ アプリをダウンロードした方が良さそうです。

実際、システムの奥が深そうなのであと何回か使って見ようと思います。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。