見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#760: 「彼には、燃えるような欲望が見える」

今回は「彼には、燃えるような欲望が見える」を英語で言ったらどうなるかについて取り上げます。

今回の一発表現:

I can see him burning with desire.

で如何ですか? こちら大昔の草刈正雄さんの映画「汚れた英雄」の主題歌Rosemary Butlerさんの「Raiding High」の一行目を少しばかり変えたものです。

今回の使い方: 給湯室の後輩女子社員とオリガ

後輩女子社員: あなた、なぜあんな武器商人男の秘書なんてやっているの?

オリガ: Yes, Senpai. It's because I can see him burning with desire which makes me do so.
               (はい、先輩。 それは彼には、燃えるような欲望が見え、それが私をそうさせるのです)

オリガちゃんカッコイイ、さすがいつも手榴弾などを持ち歩いているだけあります(笑)。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。