歌の物語#8: 「言えずに隠してた暗い過去」

みなさま、こんにちは今回は「言えずに隠してた暗い過去」について考えてみたいと思います。

この歌詞はご存知のあの有名な米津玄師さんの「Lemon」の一部です。

この曲を聴くといつも気になります。

その「言えずに隠してた暗い過去」とは何なのか?

それは、聞き手の心に問いかけているのかもしれませんね。

「あなたにだって、そういうことあるでしょ?」と、

彼氏でも、彼女でも、夫婦でもいつも一緒にいたら、相手が「言えずに隠してた暗い過去」をもっているなど会話をしなくとも分かるはずです。

考えはさまざまです。

でもそれを知っていて、聞かないのも愛情なのではないでしょか?

実は多数の方が「言えずに隠してた暗い過去」、実はわたしにもあると共感したため大ヒットしてのではないでしょうか?

そういう過去は、お墓まで持っていきましょう。

やはり、「言えずに隠してた暗い過去」を持った人のほうが好きです。

みなさんはどうですか?

_*_*_*_参考
男女の物語#21:私がパートナーを選ぶなら、妙に世間ずれし、変わっていて、暗く、冷めた目をしている人です
https://note.com/plot47/n/n399df678b0eb
_*_*_*_

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。