売り上げが上がらないと嘆いている個人事業主のみなさまへ

ここ2~3年でしょうか?好きを仕事にしましょう!
という風潮がありますね。

そしてこの流行?に乗り遅れまいと
始めてみたけど、気が付ついたら

「ひとりブラック企業化」していた
というのも珍しくありません。

だからといってずっと諦めて
「ひとりブラック企業化」のままいなくてはいけない
なんてことはもちろんありません。

だって、あなたの見たかった未来は、
こんな苦痛まみれでなく

会社員時代には味わえなかった
「自分らしさ全開で稼ぐ」ということだったはずです。

そして、単なる職業でなく、
こういう生き方をしたい!!
ということでもあるはずです。

だとしたら、あなたがそれを実現させるために
やるべきことは何かわかりますよね?

そう。苦手なことやりたくないことは
「その道のプロ」に頼むのが一番。
もちろん多少の費用はかかります。

けれど、こう考えてみたらどうでしょう?
今2万1600円は出せない、出したくない。
そんなに使うぐらいなら自分でやる。と決めたとしましょう。

その場合、確かにお金は浮きます。
けれど、そのためにあなたの貴重な時間と
労力が好きじゃないこと、

やりたくないことに吸い取られ、
本来時間や労力を割くべきものに割けない、
家族との時間も犠牲になる・・・。

そういうことが起きないでしょうか?
そして、そういうことが起きることと
引き換えに見合うものなのか考えてみて欲しいのです。

こういうときっとでもたかはしさん、
起業初期は資金がないのにやることは多いの。

だから少しでもお金は使いたくないのよ。
ときっとあなたは言うでしょう。

それは間違ってないと思いますし、
私もそのことは体験から分かります。

なので「あなたのなるべく使いたくない」
という気持ちよくわかるのです。

だからこそ、あなたに訴えたい。
もしこれを読んでいるあなたが私と同じで

少しでも早く軌道に乗せ、
安定的な収入を確保したい。

○○といえば○○さんよね。
と言われるようになりたいなら
まずは知ってもらわないといけないですよね?

だとしたらどうしたらいいでしょうか?
そう。ここにいるよー。って伝えなきゃダメなのです。

だってどんないいものでも
どこで買えるか分からなかったら買えないでしょ?

それに機能だけなら今の時代
似たようなものが沢山あるもの。

そんな時代に看板も出さずにいたら
上手くいくわけもないと思いませんか?

では、どうしたらいいのでしょうか。
パンフレットを配る?クーポン?モニター?
無料配布?もちろんどれも間違いではないと思う。

でもこれらに取り組む前に出来ることがある。
それも極力お金をかけずに。

なんだと思う?それはね、キャッチコピーやタイトル、
サービス名を魅力的なものにするってこと。

こういうとなんだそんなことか。
って思うかもしれない。

けれど「そんなこと」で
随分と売り上げが変わるのです。

例えば、ここにとても味のいい
カレーパンがあるとします。

けれど売れません。
そのため価格を下げるしかないか
と思いましたが今でもカツカツです。

なので値下げしたくありません。
そこで名前を思い切って変えてみました。

するとどうでしょう。

毎日行列ができる人気店になったのです。
こう聞くといったいどんな名前に変えたのか
気になりますよね?

実は・・・
ホテルのカレーパンと変えただけなんです。

商品は閑古鳥が鳴いていた時と同じものです。
違うのは「カレーパン」と言って売っていたか

「ホテルのカレーパン」と言って売っていたか
これだけなのです。

どうですか?こういう話があると知ったら
気持ち少し変わりませんか?

だってこの話で起きたことって
「あなた」にも実現可能だと私は思うからです。

だけど、ここでひとつ問題が。
多くの場合、自分で作ると
「どこにでもあるようなフレーズ」になってしまうのです・・・。

なぜだと思いますか?
それは、あなたが魅力、メリットと思っていないもの
さらにいえば、デメリットだと思い込んでいるものも

実はお客様にとっては魅力であり、
買う理由かもしれないのに、
そのことに気づいてないからなんです。

少しきつい言い方するなら
「自分のサービスのことって自分が一番分かってない」
ということなのです。

びっくりですよね?
自分のサービスのこと自分が一番知っていると
思っていたらそんなことない!!

言いたくなることと思いますけれど
意外とそうなのです。

もちろん、このことを信じる信じないは
自由ですがもしかしたらそうかも・・・

と思ってくれたなら、
もうどうすべきかはもうお分かりですよね?

そう。第三者出来ればプロに頼む
もしくは手伝ってもらう

(一緒に作る、考えるなど)のが一番なんです。
だけど気になるのはお値段ですよね?

起業初期の物入りな時に5万10万も出せません。
そのことは素人から始めた私はよく分かります。
そこで考えに考え下記の値段にいたしました。

タイトル・キャッチコピー30案 1万800円
(どこに使うのも組み換え自由。すべて利用可)

タイトル・キャッチコピー60案2万1600円
(どこに使うのも組み換え自由。すべて利用可)
こちらでお引き受け致します。
※60案以上のご依頼も値段は変わりますが、お受けしています。
※記事作成、リライト、プロフィールなどの
ご依頼も別メニューですがご用意があります。

気になった方は、kimono.1978-haiku@mbe.nifty.com
までお問い合わせ・ご依頼ください。

もちろん問い合わせたからといって
注文しなくてはいけない
ということはありませんのでお気軽にどうぞ♪

あなたの商品・サービスを拡げるお手伝いをさせてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

想いを一行に書き換える
キャッチコピー屋さん たかはしあや(ムーサ)


はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。