見出し画像

ホロスコープから見た今週末(6/14〜16)の過ごし方アドバイス

今週末(6/14〜16)のホロスコープ

こんにちは。ぷる美です。
今週末の過ごし方をホロスコープの月の位置から読み解いてみました。

子どもと過ごす時間が増える週末。自分も1週間の疲れが溜まっている中で、これまた1週間の疲れが溜まった子どもと過ごすことは、親にとっても大変な時間だったりしますよね。しかも休みの日に限って、早起きだったりする。3食のご飯を準備するのも大変。わかります。

どんな風に過ごしたら良いかの参考にしてもらったり、こんな気持ちになるのは星の配置のせいかもしれない、そんな“逃げ道“があっても良いのではないかと思いながら、書きたいと思います。

月の位置からのアドバイス

今週末のホロスコープでは、月の位置が特に重要な影響を及ぼします。月は感情や直感を司る天体であり、その動きによって私たちの日常生活や心の動きが大きく変わることがあります。

今週末、月は牡羊座から牡牛座に移動します。この位置の変化が、私たちの行動や気持ちにどのような影響を与えるのかを見ていきましょう。

14日(金曜日)は牡羊座の月

金曜日の夜まで、月は牡羊座に位置しています。
牡羊座の月は、エネルギッシュで冒険心をかきたてる影響を持っています。この時期は、自分の意志を強く持ち、積極的に行動するのに適しているので、新しいプロジェクトを始める、長らく放置していた課題に取り組む、またはリーダーシップを発揮する場面で力を発揮できるでしょう。

積極的に取り組むべきこと

この時期は、自分のアイデアや意見をしっかりと表現するのに最適です。プレゼンテーションや提案など、自分の力を試す場面で自信を持って行動しましょう。また、フィジカルな活動やスポーツを楽しむのも良いリフレッシュになります。

気をつけるべきこと

牡羊座の月の影響で、感情的になりやすい傾向があります。
特に対人関係においては、言動が攻撃的になりやすいため、冷静さを保つことが大切です。また、焦って行動するとミスを犯しやすいので、慎重さを心掛けましょう。

子育てのアドバイス

金曜日は子供たちと一緒に外で遊ぶのに最適な日です。
エネルギッシュな活動やスポーツ、冒険的な遊びを楽しむと良いでしょう。子供たちのエネルギーを発散させるために、広い公園で遊んだり、新しい遊びを一緒に試みるのが良いです。また、子供たちの意見やアイデアを尊重し、積極的に話を聞いてあげることで、自己表現を促進できます。

15日(土曜日)と16日(日曜日)は牡牛座の月


土曜日の朝から日曜日にかけて、月は牡牛座に移動します。
牡牛座の月は、安定感と実用性を重視する影響をもたらします。この時期は、落ち着いて物事を進めるのに適しており、計画的に行動することで成功を収めやすくなります。

積極的に取り組むべきこと

この時期は、財務計画を見直したり、長期的な目標に向けた準備を進めるのに適しています。また、趣味やアートに時間を割くことで、心の安定と満足感を得られるでしょう。自然との触れ合いも、リラックスとリフレッシュに役立ちます。

気をつけるべきこと

牡牛座の月の影響で、保守的になりすぎたり、変化を恐れる気持ちが強くなるかもしれません。このため、柔軟な姿勢を保つことが重要です。また、物質的な快楽に溺れやすい時期でもあるため、過度な浪費や贅沢には注意が必要です。

子育てのアドバイス

週末は、子供たちと一緒に家で落ち着いた時間を過ごすのに最適な時期です。
一緒に料理をしたり、手芸や工作などの創造的な活動を楽しむのがおすすめです。また、自然と触れ合うために、家族でピクニックや散歩に出かけるのも良いでしょう。このような活動は、子供たちにとってリラックスできる環境を提供し、親子の絆を深める機会となります。

まとめ

今週末は、月の位置が変わることで、金曜日は冒険心と積極性が高まり、土曜日と日曜日は安定感と実用性が強まる時期となります。
それぞれの時期に応じた行動を心掛け、感情のバランスを取りながら過ごすことで、充実した週末を過ごすことができるでしょう。感情の波に流されることなく、冷静に状況を見極めて行動することが、今週末の成功の鍵となります。
特に子供たちとの関わり方にも意識を向け、適切な活動や時間の過ごし方を心掛けることで、親子関係をより良いものにすることができます。

長々と書きましたが、読んでみてピンっときたところだけ参考にしていただければと思います。ホロスコープ、星からのメッセージはとても大切なことを教えてくれたりもしますが、最終的にはやはり『自分』なんだと思います。自分の直感を信じて、自分を信じて進むことが大切です。

こんなことを書く時は、決まって自分へのメッセージだったりします。

さてさて、私はnoteを始めてすぐに体調を崩し、やっと回復してきたところなのですが、今週末は、旦那様の誕生日なので子どもとケーキ作りをしようかと計画中です。久しぶりのケーキがきちんと焼けるかドキドキしながら、作る過程も楽しめればと思っています。

皆さんにとっても良い週末になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?