見出し画像

写真切り絵とは📸🎨

写真切り絵とは?

写真切り絵は一言にまとめると
「一生に一度の一瞬を唯一無二の形で残すアート」です

今回は、写真切り絵について以下の内容で紹介していきます!



①写真切り絵とは?


「一生に一度の一瞬を唯一無二の形で残すアート」


  • 息子の高校進学のお祝い&応援のプレゼント

  • ご結婚のプレゼント

  • 思い出の写真を唯一無二の形で部屋に飾りたい 等



2023年12月からスタートし
ありがたい事に多くのご依頼をいただきました!

基本的にはお客様がお持ちのお写真を使用し

言葉や名前を写真に刻みフレームをつけてお届けしています!

②写真切り絵を始めたきっかけ


小学生からやり直したいな〜
もう一度大学生したいな〜

と周囲の友達が過去にすがっていましたが、

私は人生を振り返った時

戻りたい過去はどこにもありませんでした。


・小学校では書道にサッカーに遊び
・中学校では勉学にサッカー部に遊び
・高校では勉学に硬式野球部
・大学では勉学に準硬式野球部にカメラにビジネス
・社会人では仕事に複業にプライベート


“今”その瞬間を全力で生きてきたので、

もう一度同じことを頑張りたくないと思っていました

そして戻りたくないと同時に

全ての瞬間がかけがえのない思い出になって残っています!


未来で過去の思い出が輝くのは、

〚今その瞬間を全力で生きていたから〛

だと気づきました


そこで、全力で生きている一生で一度の一瞬である今を

唯一無二の形で残したいという想いから写真切り絵が生まれました📸🎨


◇写真撮影から切り絵に変わった経緯


一瞬を綺麗に残すカメラマンとして写真撮影をしており

自分らしさに特化した写真を撮っていましたが、

普通の写真撮影だと個性がないと感じていました。


そこで写真に関する独自のサービスを展開していきたいと思い、

模索していたところ「葉っぱ切り絵」に出会い

写真を切ろう!とアイデアが舞い降りてきました!


「今という一生で一度の一瞬を唯一無二の形で残す写真切り絵」

が生まれた経緯は以上です!

③写真切り絵を依頼した方の感想


ありがたい事に
素敵!感動した!という声を沢山いただいています!

など、全部見せたいですが抜粋させていただきました!

必要なタイミングで必要なメッセージを受け取ってくださり、
感動していただける写真切り絵になっています✨

④どんな人におすすめ?


・一生の思い出を残したい
・誰とも被らないものをプレゼントしたい
・珍しいものをあげたい
・おしゃれなものをあげたい
・せっかくの思い出なのでこだわりたい
・誰とも被らないものをあげたい
・綺麗に残したい
・喜んだ姿が見たい
・人生に何か物足りなさを感じている
・戻りたい過去がある

など、どんな方でも!!

とにかくたくさんの方に受け取っていただきたい作品です📸🎨

ウェルカムボード・命名書・プレゼント以外にも、
母子手帳の表紙やカップルのお揃いアイテムやしおり等

これからも思い出をいろいろな形で残していきます!

⑤依頼の流れ

◇制作可能作品

  • 結婚式のウェルカムボード

  • お子様の命名書

  • 誕生日や還暦などのプレゼント 等



◇サイズ

  • L判(89mm×127mm)

  • 2L判(127mm×178mm)

  • A4(210mm×297mm)

  • A3(297mm×420mm)

  • A2(420mm×594mm)



1.公式LINEを追加(質問等も受け付けてます)

2.フォームの回答

3.料金のお振込

料金はフレーム込みで5,000~40,000円です!

※お振込確認後制作に入らせていただきます。

4.1~2週間以内に郵送

あなたの作品を作れるのを楽しみにしています📸🎨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?