見出し画像

保護猫たちを飼ってみてわかったこと

49年生きてきた私ですが、今までインコしか飼ったことがありません。正直、動物に何の興味もなく、かわいいと思ったこともありませんでした。

いろんなきっかけがあって猫を飼いましたが、本当にかわいい!
猫を可愛がっている自分にビックリしています。

画像2

そして、一番ビックリしたのは、私たち家族が可愛がれば可愛がるほど、ちゃんと愛情を感じてくれて、甘えてくれるんだなということでした。

動物好きの人にとっては当たり前の常識だと思うのですが、何分私は動物に全く興味がなかったので。

動物には、愛情とかそういう感情はないと勝手に思っていました。

猫も人間と変わらないのね・・・と思う今日この頃です。たぶん猫以外の動物もおおよそ変わらないのかなと。

画像1


このコロナ禍もあって、甘えてくれる猫たちに癒される毎日です。

タロウの寝顔。ほこっとします。