人生わからない

 個人的な話ですが、今が人生の頑張りどきで、節目の時が来たと感じています。
今の会社を辞めるってことだけが自分の中で決まり、辞めてこれからどうしたいかがまったくわかりません。
 
転職サイトに登録したら、私以上にやる気しかない転職エージェントの方からの電話。
別に電話していいですよなんてこっちは言ってないし、どちらかと言えばしてほしくない。なのに、最初の段階で電話不要って欄がどこにもない。これはどうしてなのだろうか。お願いです。電話しないでください。

 話が脱線してしまいました。
ずっと転職サイトを眺めていても答えは出なかったので、社会を知ろうと思い読書をしました。軸が大事なんだな〜ふむふむそうか〜。そうしたら必ずといって政治の話も出てきます。そこの地盤と政策によって、会社もものすごく影響されることがわかりました。本を読めば読むほど、日本で生きることがやっぱり向いてないように感じました。

 自分に向いていることが果たしてあるのだろうか。問題なく生きれたらいいだけなのに、なんで悩まないといけないんだろうか。誰か教えてください。私にもできる仕事を。私を雇ってくれる会社を。意外と細やかですが、面接でアピールとかはどうも苦手です。でも、それ以外は意外と丁寧な仕事ぶりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?