見出し画像

近所のお肉屋さん

近所になんだか懐かしい気持ちになるお肉屋さんがある。そこは、美味しそうなお惣菜や焼き鳥、そして種類豊富なお肉が沢山売っているのだ。人と人が目と目を合わせて関わる事が減っているな〜と思う今日この頃。このお肉屋さんは店員さんと心地よい距離感でお買い物できる。いつもそのお肉屋さんに行くとお客さんが並んでいる。近所の方から人気なお店だ。何を買おうかな〜って考えながら並んで待っているのも楽しいひと時。このご時世、ネットスーパーなどが広まりつつあるけど、もちろん便利になるのは良いことだと思うが、便利になりすぎるのもどうなのかな〜と思ってしまう複雑な気持ち。変わらない物を大切に残していくのも大事なのではないかと。。。なんだか難しいな〜話しが脱線しそうだから、この辺で終わりにしよう!よし!明日また、メンチカツ買いに行こ〜と!写真は、近所によく居る猫ちゃん。#変わらない日常#アナログ#デジタル#近所のお肉屋さん#愛おしい日常#日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?