見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第298回(一日一絵)時期がきたら出来るかも・・・・

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

自分の画力のなさにどうしたらいいものかよく悩んでます( ノД`)シクシク…
悩んでいてもしかたがないのでとりあえず毎日なにか描いてます。

手の模写も何度もやりましたが、一向に上手くならない(´;ω;`)ウゥゥ
それでもめげずに何度も描いていると
ある日突然、すらすらと描けるようになる瞬間がくる!

こんな感じで描いてます。


自分の成長を感じる時ですね。

それからしばらく描いているとまた次のステップがやってくる。
また描けなくなる。
また練習する。

この繰り返しのような気がします。
死ぬまで勉強だこりゃ。

本日の一枚は『デリシャスパーティプリキュア』から二人目
キュアスパイシー。

分け合うおいしさ、焼きつけるわ!

髪のハイライトがハートになってるんだね~
細かいデザインを見ると面白い発見があって楽しい。
このポーズは何か意味があるのかな?

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?